新着情報

中村橋店中村橋店☆長瀬ブログ

中村橋店の長瀬です(^◇^)

先日 国立新美術館に行ってきました!
「魅惑のコスチューム:バレエ・リュス展」です。

image

百年くらい前にあった、バレエ・リュスというバレエ団のコスチュームが展示されています。一流の芸術家が集まったバレエ・リュスはピカソやシャネルが美術を協力しています。
この展示の素晴らしいところは、ほとんどのコスチュームがガラスのケースに入らず、そのままボディーに着せて飾られていることです。後ろからも横からも細かいところまでじっくり見れます!
バレエの映像も見れてとても贅沢な時間を過ごせました!

http://artscape.jp/exhibition/pickup/10099700_1997.html
会場は9/1まで、場所は大江戸線の六本木駅から徒歩5分くらいの 国立新美術館です。

もうひとつ!
わたしの大好きなアーティストの大森靖子さんのライブに行ってきました!
場所は歌舞伎町のロボットレストラン! 普段は綺麗な女性とロボットのダンスショーを見ながらご飯が食べられるそうです。 この場所で歌手を迎えてのライブは初めてだったそうです。
電飾でギラギラの飛行機にぶら下がって大森靖子さんが登場したり、ロボットが会場を走り回ったり、太鼓を叩く銀髪の綺麗な女性が現れたり、お手洗いは金ぴかで、笑ってしまうくらい豪華絢爛でした。

大森靖子さんへの気持ちをかくと書ききれなくなってしまいますが、どんな人かと言うと
天才で努力家で真面目でいつも一生懸命で自分を強くみせてばっかりでファンの気持ちを汲むのが的確で素早くてトークも面白い人、です。歌もライブパフォーマンスも いつも想像の上をいく、可能性未知数の女の子です。

大森靖子『ミッドナイト清純異性交遊』Music Video: http://youtu.be/WdQ6wmap8U4
ナタリー 大森靖子
http://natalie.mu/music/news/120623

今、どんなふうに生きたいかと聞かれたら、大森靖子さんのように 自分で自分のこと面白がって生きれたらいいなって答えます!!!!わたしも可能性未知数だ!!!

ロボットレストラン入り口にて

image

大森靖子さんがぶら下がってきた飛行機

image

太鼓を叩く美女

image

右が大森靖子さん左が衣装を作っている東佳苗さん

image

これからブログは 美術館など芸術関係で面白かったこと、好きな場所、好きなアーティストなど 長瀬の趣味の世界になってしまいそうですが、このブログがきっかけで誰かのお気に入りになってもらえたら幸いです!!!
では(^◇^)