新着情報

中村橋店長瀬☆ブログ

こんにちは!

先月はお休みを頂いて、大森靖子さんのツアーファイナルライブに行きました!

↑(Twitterで感想を書いたら♥を押してくれました)
わたしが「自分の命を何に使っていくのか」とゆうことについて考えるとき、心に浮かべる方が大森靖子さんです。

↑今回のツアーのパンフレットです!ライブが始まる前に上の文章を読んで泣きました笑
今回のツアーで大森さんは「あなたがあなたであることが美しい」と全身全霊で伝えてくれました。
美容師の仕事をしていると個々のスタッフの良さ、得意なこと、苦手なもの、ひとりのお客様でも日によって気分が違う、それが当たり前になります。人と同じであることを求めません。だから働いていて心地がいいんだと思います。

ダイヤモンドのカットの面をファセットと言うそうです。褒めらたことや、善いことをしようとしたこと、人を羨んでしまったり、傷ついたり、やりきれない日があったりしても、それを全部をファセットに出来たらいいなと思います。矛盾があるからこそダイヤモンドみたいにたくさんキラキラできるんだってことを大森靖子さんは体現してくれました。

わたしも「あなたがあなたであることが美しい」と、ちょっとでも背中を押せる美容師でありたいです!
読んでくださってありがとうございます。
美容室 草流 中村橋店