新着情報

中村橋店中村橋店☆長瀬ブログ

こんにちは!ちらほら雪が降ったり、まだまだ寒い日が続きますね!いかがお過ごしでしょうか。

先日わたしは、「岡崎京子展」に行ってきました。

image

岡崎京子さんは漫画家です。最近だと、沢尻エリカさんが主演で映画化された「ヘルタースケルター」が話題になりました。1990年代のお洒落な女の子の漫画をたくさん描いていますが、ハッピーエンドな結末ではないものも少なくありません。しかし登場する女の子たちのパワフルな生命力やどんな日常でも自分の喜びに忠実に生きていることに感動してしまいます。

展示会は出版された順に、漫画の原画やストーリーの解説 今では手に入らないような雑誌のコラムなどもたくさん見られました。映画版のヘルタースケルターで印象的だった、真っ赤なドレスも展示してあり盛りだくさんです。
世田谷文学館にて3/31までです!

最後に、先日、わたしがずっとずっと追いかけているシンガーソングライター大森靖子さんのカラーリングとカットを担当することが出来ました!
新しいアルバムのミュージックビデオのカラーリングです。(^^) GLAYの誘惑 とゆう曲のミュージックビデオをオマージュしているので、テルさんっぽくとのことでした。

image

image

image

大森さんのようにかっこよくなれるように、頑張ります!
(写真はTwitterからおかりしました。)