新着情報

井荻店井荻店 安藤

先日、御世話になっておりますディーラー様主催の、毎年恒例の盛大な新春セミナーに草流オーナー西本に同行し参加させていただきました。

会場は、新潟は月岡温泉の有名な「ホテル華鳳」さんで、とても立派な会場、お宿でした。外は悪天候ということもなく、綺麗な雪景色でした。

セミナーは2部構成で、第1部は著名なコンサルタントの方による日本経済の現在と将来的な動向・革新、時代事情の変化、そしてそれらに合わせた美容サロンの在り方というもの、についてのお話でした。お話では、今年の5月というのはターニングポイントで、変化の起こる時期にあたるそうです。説得力ある講義でした。

第2部は某大型店舗と、そのスタッフの皆さんを統括し、同じ美容師からも大きな支持を受けていらっしゃるお二人による、実際の、リアルな内容の講演でした。スタイリストに対しての教育法やお客様を考慮したマーケティング論、お客様とのカウンセリングのポイント、といったテーマです。とても先進的に感じるものでした。

今回のセミナーを通じて、新しい出会いもあり様々なお話や考え方に触れ、知ることができ、勉強、刺激になりましたし、今後に繋げて活かしていければと思っています。

美容室 草流 井荻