新着情報

アマン店愛と感動のレストランカシータaman西本

こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。草流オーナー西本です。
2月23日にレストランカシータオーナーの高橋さんのセミナーに参加してきました。
セミナータイトルは(想いを伝える事の大切さ)
カシータさんでは、気持ちを言葉にかえて、右足に乗っけてお客様に伝える!と教育してると話します。
お客様がテーブルの上から何か落とした時に、直ぐに気づいて、お客様自身で拾った時もあとからでいいから、大丈夫ですか?と声をかけるべき、拾ったからあーぁいいかぁ!では気持ちが伝わらないと。
どんなに心配しても、伝わらなかった想いはなかった事と同じであると。
そして、個々のお客様にどうやって柔軟に対応できるか、基礎とサービスどちらが大事か?!
人間力が試されますね。
草流もまだまだです。まず、私の気持ちをリセットして、また一から今日から!もっと良いサービスをして行こうと思った講話でした。その後はレストランカシータで懇親会!涙あり、笑いあり、音楽ありと楽しく学べた1日でした。
私がこうして、外に出れるのも、店を守ってくれているスタッフ=仲間のおかげさまです。感謝します。
ありがとうございますm(__)m

草流aman西本