新着情報

アマン店日本を味わう②…前田

美味しいものが多い日本のなかで王様といえば「北海道

先日、北海道の小樽へ一泊で行ってきました!
予定では午前中に着くはずでしたがハプニング!まさかの遅刻!!次のフライトまで2時間もあり、空港でやけ酒w

小樽に着いた時にはもう午後1時すぎ…
さっそく腹ペコ達が向かったのが小樽駅そばにある「三角市場
魚介類がズラリ並んでいる中から食べたいものを選びお店で食べれる♪
小樽に着く前から「気持ち悪くなるぐらい食べてやろう!」と意気込んでいたワタクシ

食べ過ぎたww

少し動かないと次が食べれない…
ということでお散歩
社員旅行でも来たことあった小樽でしたがちゃんと観てなかった…

綺麗なんですね~
この船でクルージングしながら歴史を教えてくれるそうなので乗ってみました。
小樽では人力車も観光客に人気のようですが、クルージングもおすすめ!人力車よりお手頃で小樽の深い歴史を知ることができます。これはとてもよかった!!
夕方がおすすめですよ♪暗くなってきてライトアップされていく運河はキラキラしていて素敵♪

お腹も少し隙間ができたので「ジンギスカン

以前ワタクシはジンギスカンが食べられませんでした…どちらかというと嫌い

しかし!昨年友人と旭川で食べたジンギスカンが美味しくて美味しくてビックリっ!それから東京でも食べてみましたが…やはり北海道でのジンギスカンですよね♪

次の日は余市まで行き「ニッカウヰスキー工場」へ♪

いつも?なのか…無料で見学ができて試飲もできます

はじめは無色透明なウイスキーもゆっくり時間をかけで琥珀色の綺麗なウイスキーになるそうです。
有料の試飲があり、アルコール度数45度以上で1980年代のウイスキーをいただきましたが、香り高く舌触りはなめらかで口に入れたとき鼻に通る香りが甘い
ただ、前田はウイスキーが苦手ww
喉がアッツーーーーくなりフラフラいい気分になりました

その後、空港に行きハプニングパート2で1時間立ちっぱなし。ぐったり東京に到着いたしましたとさ♡